sn____newsのブログ

Snow Manについて⛄️書いていきます🫧

私がSnow Manにハマった理由①

最近話題のジャニーズアイドルSnowMan

クリスマスツリーやスノーマンのアイシングクッキーを飾ったクリスマスデコレーションの無料画像

 

バラエティ・ドラマ・映画・ラジオ・声優・モデル

様々な場面で見る機会が増えてきているSnowMan

何かとTwitterでもトレンド入りを果たしている彼らのどこにそんな魅力があるのか。

 

本ブログ記念すべき1回目の投稿は、

私がSnowManにハマったきっかけを話していこうと思います。

※長くなるため①と②で分けて書いていきます。

 

 

元々はSMAPから。。。?

私がジャニーズというキラキラした存在を知ったのは小学校低学年のころでした。

母の影響で月曜夜10時~『SMAP×SMAP』を見て、

CDを聞きながら自作のダンスをしたりLIVEにも足を運び

小さいながらできることを精一杯やり活動を応援。

歌って踊れてさらに面白いこの人たち素敵!!と子供ながらに感じたのを覚えています。

 

関東のグループでLIVE中にこんなにコントを盛り込んでくるグループってなかなかいないですよね。笑

 

ちなみに私はつよぽん、母はキムタク推しだったのですが

初めて生で観た『Drink!Smap!』でのキムタクがかっこよすぎて危うく他担狩りにあうところでした。笑

 

学校でも『世界に一つだけの花』が流行りクラスのみんなで練習し

学習発表会では手話で発表も行いました。

しかし、当時の年齢からすると彼らはおじさん。。。

周りには誰一人としてファンはいなく母としか盛り上がれなかったのが少し残念でした。

 

確かにおじさんかもしれない。でも曲は本当にいい曲ばかりなんです。

私の一押しは断然『MIJ

どちらかというとバラードが大好きな私にとっては最高の1枚です。

・Touch Me Kiss Me

・A Song For Your Love

夏日憂歌サマータイムブルース)

 

本当に良いアルバムなのでよかったら聞いてみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

SMAPから嵐への移行

周りにSMAPファンがいない中じわじわと増えていたのが『』のファン。

それ程興味がなかったころ叔母がチケット余ったから行っておいでと

Dream-A-live』をアリーナで観てから完全にハマり、SMAPとの掛け持ちを決意。笑

 

山田太郎ものがたりニノを認知しの演奏やバラエティとのギャップで完全にハマり

母は花より男子松潤演技にハマり(キムタクもそうですが王道イケメンがタイプです。)

友達ともカラオケで歌ったりドラマの話をしたりと今まで以上にヲタ活を楽しみました。

 

ここで勝手に開催!嵐主演ドラマランキング👑笑

二宮和也

1位 流星の絆

2位 山田太郎ものがたり

3位 弱くても勝てます

 

松本潤

1位 花より男子

2位 失恋ショコラティエ

3位 99.9-刑事専門弁護士-

 

相葉雅紀

1位 マイガール

2位 貴族探偵

3位 ようこそ、わが家へ

 

櫻井翔

1位 謎解きはディナーのあとで

2位 家族ゲーム

3位 特上カバチ!!

 

大野智

1位 魔王

2位 鍵のかかった部屋

3位 世界一難しい恋

 

こう見ると嵐って誰もが主演(センター)になれる、五人五色で個性がぶつからない唯一無二のアイドルグループだったんだなと思います。

ニノが一番好きでしたが『嵐にしやがれ』も『VS嵐』も欠かさず見てほぼほぼ箱推ししていた気がします。

 

しばらくの間は自名義が大活躍し毎年のようにコンサートが当たり

プラチナデータでは当選確率0.36%を見事潜り抜け完成披露試写会に行くなど

十分なくらい嵐を満喫していました。

 

2016年には大好きだったSMAPが解散

傷心だった私の心をずっと支えてくれたのが『の存在でしたが

FC会員数がぐんと増え全然LIVEが当たらず負の連鎖。。。

 

』と疎遠になりかけていたころ追い打ちをかけるかのようにやってきたのが今でも続いているコロナでした。。。