sn____newsのブログ

Snow Manについて⛄️書いていきます🫧

SnowManってどんなグループ?

海外のお店の白いドアの無料画像

Snow Manの歴史をプレイバックしていきます。

個々の歴史は徐々に更新いたしますのでよろしければそちらもご覧ください。

  1. 深澤辰哉
  2. 佐久間大介
  3. 渡辺翔太
  4. 宮舘涼太
  5. 岩本照
  6. 阿部亮平
  7. 向井康二
  8. 目黒蓮
  9. ラウール

 

6人でのグループ結成

滝沢歌舞伎をメインに活動していた彼ら

深澤辰哉・佐久間大介渡辺翔宮館涼太岩本照阿部亮平がグループとして正式に活動することになったのは2012年5月3日のこと。

滝沢歌舞伎の公演中スクリーンに突如現れた『Snow Man』の文字。

本人たちにもサプライズ形式で知らされ名付けの親はタッキーだそう。

 

その後も数々の先輩方のバックダンサーを務め、全員がアクロバットを得意としキレのいいダンスで息もぴったり。

難しいダンスもそつなくこなし『職人集団』と呼ばれ年間200を超えるステージに立つことも。

タッキーはもちろんのことKis-My-Ft2にも可愛がられていたことは有名な話で彼らはJr.ながらに知名度をあげていった。

 

3人の加入による新制Snow Man

同期、後輩がどんどんデビューしていく中タッキーから提案されたのが

関西ジャニーズJr.を率先していた向井康二宇宙Sixで活動中の目黒蓮、少年忍者のラウールの3人だった。

 

タッキーの提案ではあったが最終決定は6人に委ねられ、

長年Jr.をやってきた6人にとっては一筋の希望の光だったのかもしれない。

Snow Manを守るため」

「いままでのグループが全部なくなってしまったから、このグループだけはどうしても守りたかった」

などと話している。

 

そしてメンバー増員を決意し2019年3月24日横浜アリーナ

Snow Man LIVE2019~雪Man in the Show~』にて初めて9人揃った姿がお披露目された。

 

ようやく掴んだ9人でのデビュー

メンバーにデビュー決定が告げられたのは2019年6月16日のこと。

ジャニー喜多川とタッキーがSixTONESとの異例の同時CDデビューを決定。

 

ファンのみんなへは同年8月8日に行われた『ジャニーズJr.8.8祭り~東京ドームから始まる~』にてスクリーンに映し出される形でサプライズ発表。

同時にアジアツアーを行うことやWeiboの開設も発表された。

 

(私も素顔4の円盤で観ましたがデビューまでの道のりや関西、関東のほかのJrのこと、ようやく掴んだ夢、めめに至っては今まで可愛がってくれていたお兄ちゃん達(宇宙Six)との別れなど色んな思いを抱えたメンバーたちの表情がとても印象的にみえました。)

 

2019年10月23日YouTubeの『Johnny’s officialチャンネル』でSixTONESと行った合同LIVE配信でデビュー日が2020年1月22日になることと、SixTONESとの両A面シングルとしての発売になることが発表された。

 

その後、11月20日12:00よりSnow Man単独のファンクラブが発足。Jr.のころから人気の彼らは入会受付スタート直後からサーバーがダウン。1日たってもアクセスできない人もいた。

 

デビュー以降1年の活動

1月22日、

ようやく発売されたデビューシングル『D.D./Imitation Rain』は史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成した。

2月1日、

タイにグループ初の海外遠征。「JAPAN EXPO THAILAND 2020」に出演。

タイ出身の向井がメンバーにタイ語を教えコミュニケーションを図り、TV番組にも出演。

また『Snow World』のロケを行いMV撮影。その全貌はファーストアルバム『Snow Mania S1』に収録されている。

3月25日、

グループ初の冠番組それSnow Manにやらせてください』(それスノ)が放送される。

3月30日、

岩本がJr.だったころ未成年と飲酒していたという報道があり事務所が一定期間活動自粛を発表した。

4月3日、

グループとしては初のアニメ主題歌となった、『ブラッククローバー』のオープニング曲である「Stories」を担当することが発表された。

7月1日、

芸能活動を自粛していた岩本が芸能活動再開。

10月7日、

2ndシングル『KISSIN'MY LIPS/Stories』発売(両A面)。前作に続き2作連続でのミリオン突破となった。

12月4日、

2019年度より務めてきた舞台『滝沢歌舞伎ZERO』を初めて映画化した『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が公開された。

12月21日、

宮舘新型コロナウイルスに感染したことを発表。

これに伴い、メンバー全員が濃厚接触者と判定され、初出場となっていた『第71回NHK紅白歌合戦』を辞退した。

まとめ

上記1年の年表にもあるように活動自粛やコロナ感染による出演辞退、その他にもアジアツアーの中止、デビュー後初のコンサートは配信による開催など何度もにぶつかっています。

 

SnowManは下積み時代が長く苦労人が多いグループです。

Jr.の頃一緒に活動していたメンバーのデビュー、さらには後輩にも先をこされてしまい何度も「やめたい」と思ったことでしょう。

 

3人が加入したことにより一致団結できたのは今までの苦労や経験があったからこそなのだと思います。

 

一致団結し数々の壁を乗り越えてきたSnowManは確実に大きくなり今では色んな『』を取り続けている国民的グループとなりました。

 

その姿を見てあの時増員を受け入れられなかった人たちも徐々に9人の活動を見て応援しているのではないでしょうか。私はそうだったら嬉しいなと思います。

 

SMAPも嵐もそうだったようにそれぞれの個性がぶつからず一人ひとりがセンターになれる素質を秘めているそんなSnowManを私はずっと推していきます。

これからの活躍が一層楽しみですね🎵