sn____newsのブログ

Snow Manについて⛄️書いていきます🫧

【ドラマ】silent

◇◆ドラマ『silent』◆◇

【概要】

2022年10月6日 放送開始

毎週木曜日22:00~

目黒蓮 佐倉想役

【あらすじ】

主人公の青羽紬(あおば・つむぎ/川口春奈)は8年前に、

一生をかけて愛したいと思えた恋人との別れを経験し、

新たな人生を歩もうと前を向いて生きている一人の女性。

そんな紬と大切な人との出会いは高校2年の秋、

たまたま朝礼で耳にしたある男子生徒の声に惹(ひ)かれたことがきっかけでした。

壇上で作文を読む、佐倉想(さくら・そう/目黒蓮)に心を奪われた紬は、

次第に彼が気になる存在になっていることに気づきます。

3年生で同じクラスとなり、共通の友人を通してだんだんと距離が縮まっていった二人は付き合うことに。

音楽好きというお互いの趣味で通じ合い、仲を深めていった二人でしたが、

卒業後のある日、これからも一緒にいたいと思う紬に対し、想は突然、理由も言わずに別れを告げて姿を消してしまいます。

それから8年という月日が流れ、新たな人生を歩み始めていた紬でしたが、

ある日、偶然、雑踏の中に想の姿を見かけたことをきっかけに、再び彼の存在を意識するようになっていきます。

もう一度、想に会ってちゃんと話をしたいと彼の姿を探し始めた紬でしたが、

実は彼が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、

聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ることになって…。

【キャスト】

川口春奈、目黒蓮、鈴鹿央士、桜田ひより、板垣李光人、夏帆、風間俊介、篠原涼子 他

【ストーリー】

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

第10話

【エピソード0】

 

【公式ティザー】

【本編予告解禁】

 

【公式サイト】

www.fujitv.co.jp