sn____newsのブログ

Snow Manについて⛄️書いていきます🫧

【ドラマ】朝ドラ「舞いあがれ!」

◇◆NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」◆◇

【概要】

2022年10月3日 放送開始

月~土8:00~

目黒蓮 柏木弘明役

11月21日から出演!

【あらすじ】

向かい風を受けてこそ飛行機は空高く飛べる!
さまざまな困難に翻弄される今、
空を見上げて飛ぶことをあきらめないヒロインの物語を通して、
明るい未来への希望を届けます!

ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太と母・めぐみ、そして兄・悠人との4人暮らし。

引っ込み思案だった舞ですが、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子の元を訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもんだこ」にられます。

あんなふうに空高く飛びたい──空へのあこがれは、パイロットになる夢へとふくらんでいきます。

本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞ですが、想像以上に厳しい道のりが待ち受けるのでした。

東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。

2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人とのきずなを深めた舞は、やがて新しい形で空への夢を見つけていきます。

夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちとともに、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立ちます!!

【キャスト】

福原遥、高橋克典、永作博美、横山裕、赤楚衛二、山下美月 他

【ストーリー】

〇 第1週 お母ちゃんとわたし 

〇 第2週 ばらもん凧(だこ)、あがれ!

〇 第3週 がんばれ!お父ちゃん

〇 第4週 翼にかける青春

〇 第5週 空を飛びたい!

〇 第6週 スワン号の奇跡

〇 第7週 パイロットになりたい!

〇 第8週 いざ、航空学校へ!

〇 第9週 私らはチームや

〇第10週 別れと初恋

〇第11週 笑顔のフライト

【航空学校編スタート】

【予告映像】

【目黒蓮インタビュー】

【目黒蓮の出演はいつからか】

公式HPの第1週~第3週の人物紹介にはいなかったため

まだ先かと思われます。

わかり次第更新いたします。

【主題歌】

back number 「アイラブユー」

【公式サイト】

www.nhk.or.jp