sn____newsのブログ

Snow Manについて⛄️書いていきます🫧

【雑誌】Tarzan 11/24号

◇◆Tarzan 11/24号◆◇

【予約サイト】

〇Amazon

〇楽天市場

〇Yahoo!ショッピング

〇タワレコ

【概要】

2022年11月2日 発売

『筋肉吟遊詩人・岩本照 裏切りの筋トレ。メソッド』

格闘技指導:上田貴央「マジのスパーリング」前編

【内容】

本当に効くマッサージで
全13部位、61の悩みをほぐす!
信じてほしい、“手当て”のチカラ。

マッサージって、本当に効くの? ひとりでちゃんとできるの?
セルフマッサージに対する、そんな素朴な疑問をお持ちの方、多いと思います。
実は正しい方法で実践すれば、筋トレなどのトレーニングと違って、
自分にとって最適の負荷に調整できて、隙間の時間で毎日できる……そんなメリットが。
マッサージの歴史は紀元前に遡り、かつては経験や勘に頼る部分も大きかったのですが、
いまや筋肉や筋膜などのカラダの作りや、痛みや凝りの発生メカニズムを踏まえた、
「科学的に正しい、そして自分自身で簡単にできるマッサージ」へと進化を遂げています。

今回は、その科学的な裏付けに基づいた、スポーツマッサージ、リンパマッサージ、
筋膜マッサージ、手もみ・足もみ、ツボ、トリガーポイントと、
数あるマッサージから選りすぐりのメソッドを6つ紹介。
頭、首、背中・肩から、尻、足までの全身13部位別に、効くメニューを展開していきます。
肩の張りがひどい、慢性的な腰痛を楽にしたい、首の凝りを取りたい、
足のむくみをすっきり軽くしたい、猫背を改善したい、眠りの質をよくしたい……、
そんな61の悩みに、しっかり対応する形の特集です。
センター綴じ込み企画は、「ギア」を使ったセルフマッサージ。
編集部スタッフが実際に使ってみて「アリ!」と確信した65アイテムが一堂に揃います。

そして、第2特集は「睡眠」の進化について。
人工冬眠などの最新研究から、寝具やアプリの新作ニュースまで、気になる情報を紹介。
マッサージと睡眠から、あなたのカラダをメンテナンスする一冊、ぜひチェックを!